02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 03

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

ラハイナ in牛窓 3 

Posted on 22:50:06

前回のラハイナ in牛窓 2 の続きです。

牛窓オリーブ園から帰って少しすると、晩ご飯の時間になりました。
一緒に食事できるので、かんなにもワンちゃん用ごはんの
ポトフとさつまいもケーキをお願いしました。
P1040668.jpg
こちらがポトフです。
牛肉もトッピングしてもらえました^^

大騒ぎにならないかと少し心配でしたが
P1040670.jpg
びっくりするぐらい落ち着いていました。
緊張気味だったのかもしれません(^^;)

ポトフは結構な量があったので、何回かに分けてあげました。
P1040669.jpg

さつまいもケーキもあったんですが、
意外なことにポトフを残してしまいました。
P1040671_20170326210641e47.jpg
かんなは底なしにどんどん食べるのかなと思っていたので、
満腹になったのはびっくりしました。

ポトフとケーキを部屋に持って帰らせてもらって、
ポトフは時間が経ってからあげると
P1040672.jpg
完食してくれました^^

食べ終わった後は・・・
P1040673.jpg

持ってきたベッドでおねむなかんなちゃんでした^^

P1040674.jpg


翌朝トイレで起きると、
P1040675.jpg

かんなはすっかり起きてました。

P1040676.jpg

人間はもう少し寝させてもらってから、朝ドッグランに行きました。

P1040679.jpg

P1040677.jpg

ドッグランではそんなに走らなかったので、
ラハイナ近くを散歩しました。
P1040680.jpg

坂道を上っていくと海が見えて、きれいな景色が撮れました。
P1040681_20170326210637035.jpg


散歩から帰ってきたら、昨晩残したさつまいもケーキをあげました。
P1040682.jpg

P1040683.jpg

P1040684.jpg

この後人間の朝食も済ませたら、チェックアウトをしました。
チェックアウト後もドッグランは利用できたので、遊ばせてもらいました。
P1040685_2017032621063823a.jpg

P1040686.jpg

小一時間ほど遊んだら、ラハイナを出発しました。

かんなを連れてちゃんと宿に泊まる旅行は初めてだったので
不安だったんですが、ラハイナを選んでよかったと思います。
スタッフさんも丁寧でいい人でしたし、広いドッグランもあって
大満足でした^^


この後、お昼ご飯を食べてから池田動物園に行きました。
池田動物園は犬を連れて入ってもいい珍しい動物園で
行ってみたいなと思っていました。

このお話は次回に続きます。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
柴犬  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ラハイナ in牛窓 2 

Posted on 16:49:20

前回のラハイナ in牛窓の続きです。

ドッグランのあとは牛窓オリーブ園に行ってきました。
P1040652.jpg

P1040653.jpg

牛窓オリーブ園はラハイナから車で15分ぐらいのところにあります。
入園料もいりませんし、散歩にはちょうどいい感じでした^^

P1040656.jpg

P1040657.jpg

公園をぐるっと一周回りました。
P1040654.jpg

P1040659.jpg

P1040660.jpg

P1040662.jpg

P1040658.jpg


おすすめ絶景ポイントです。
P1040663.jpg

上手くかんなも入ってくれました^^
P1040664.jpg


今日はここまでで次回に続きます。



おまけ

オリーブ園でたくさん大きい松ぼっくりが落ちてて
テンション上がって持って帰ってきました。
P1040665.jpg

手と比べるとわかりやすいかな。
P1040666.jpg

でも、ラハイナにこれの数倍大きいのが飾ってあって
びっくりしました(^^;)



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
旅行  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ラハイナ in牛窓 

Posted on 18:18:16

今週の三連休、18、19日とかんなと旅行に行ってきました。
今回泊まったのはワンちゃんと泊まる宿ラハイナです。

かんなと一緒にキャンプは行ったことがありますが、
建物に泊まるのは初めてなので、犬連れに優しそうな宿を選びました。

ただ、レモンはまだトイレをケージでしてしまう上に落ち着きがなく、
不安要素しかないので、ペットホテルにお泊りです(^^;)


お昼前に家を出発しました。
P1040634.jpg

P1040635.jpg

4、50分ほど走ったら、昼ご飯とかんなの
休憩を兼ねて、サービスエリアに寄りました。
P1040638.jpg

P1040637.jpg

P1040636.jpg
ドッグランはありませんが、端っこの方に
軽く歩き回れる芝生があったのでありがたかったです^^


その後再び車で40分ほど走って、ラハイナに到着しました。

受付をしてくださったスタッフさんがすごくいい方で、
丁寧にお宿の説明を受け、お部屋に案内していただきました。

お部屋には、ワンちゃん用アメニティのサークルが用意されていました。
P1040642.jpg

早速広げてみると、かんなには結構大きいサイズでしたが、
かんなは気に入ったようで何も言わなくても入ってくれました^^

P1040641.jpg

サークルを設置し、荷物を置いたら、すぐにドッグランに行きました。


ラハイナには広いドッグランがあります。
P1040646.jpg
結構な傾斜もあって、良いドッグランだな~と思いました。
人間には厳しいですが(^^;)

P1040643.jpg

ヘチマボールを持ってきていたので、投げてあげると、
P1040645.jpg

初めは追いかけたり、かじったりで遊んでいました。

P1040647.jpg

そして、いつものようにすぐに飽きて遊ぶのをやめました

・・・が、このドッグランの傾斜のおかげで
かじる→飽きてやめる→転がる new!
P1040650.jpg

→追いかける

P1040648.jpg

→もって上がる
P1040649.jpg

→かじる→飽きてやめる→転がる→・・・

という一人遊びが確立されて、しばらく遊んでいました^^

それでも、あくまでも「しばらく」なので、飽きてしまい、走らなく
なったので、小一時間ぐらいでドッグランから戻ってきました。


その後、夕方の散歩に、ラハイナの近くにあるオリーブ園に行ったん
ですが、今日はここまでで、また次回続きを書こうと思います。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
旅行  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

浮いてる 

Posted on 16:52:47

熱帯魚水槽の水草(アヌビアス・ナナ)が浮いてきました。
P1040461.jpg
根っこから抜けて浮かんできたわけではありませんが・・・

本体(?)の部分は完全に浮いて、根っこがすごいことになってます(^^;)
P1040464.jpg


ちなみに、もう一つのアヌビアスが入っている水槽は・・・
P1040462.jpg

なんだか少し浮きかけ・・・?のような気もしますが、大丈夫です。
P1040463.jpg


なんで片方だけあんな感じになってしまったんだろう・・・。
直した方がいいよな~と思いつつ、下手に手を出してもっと
ぐちゃぐちゃにしたら嫌だなと思ってずっと放置している私です(^^;)



よろしければ拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

遊びより・・・ 

Posted on 19:16:51

レモンは散歩だけでは運動が物足りないようで、
散歩から帰った後も、元気いっぱいなので、
時々、散歩の後にそのまま庭で遊ばせることがあります。

ただ、かんなはあまり乗り気ではなく、
パワフルなレモンに押されてすぐに玄関に逃げ込んできます。
P1040448.jpg

結局かんなは先に足を拭いてケージに戻り、ご飯にしました。
P1040450.jpg

レモンはまだ遊びたいようだったので、
P1040449.jpg

ブームが過ぎて最近使っていなかったヘチマボールを出してきました。
P1040447.jpg

初めは投げてあげると、楽しそうに追いかけ回っていましたが、
P1040451.jpg

かんながご飯を食べていることに気付くと・・・
P1040452.jpg
もうボールどころではなくなってしまい、投げても無視されました(^^;)


遊びたい盛りのレモンですが、やっぱりご飯には勝てないようです^^



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
柴犬  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

天気予報