10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

甲羅干し中・・・ 

Posted on 22:04:34

今日はすごくいい天気だったので、
水槽掃除などの間、かめの甲羅干しをしました。

今日はしませんでしたが、暖かくなったし、
ポコもそろそろ温浴&日光浴させたいです^^

そして、そんな甲羅干し中、かめは・・・
P1040925.jpg
脱走を図ります(^^;)

しかし、どうやっても後ろ足がケージのふちにかからないので
P1040926.jpg

いつも脱走失敗です。

P1040927.jpg

時々、ふちに手をかけた微妙な状態でフリーズしてる時があります。
P1040924.jpg

首だけ伸ばして、外の世界を見てるのかな?(^^;)



よろしければ拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

かめ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こんにちは~

ゆりんさぁん、こんにちは~
亀~~大好き♪
(≧∇≦)
脱走しようと頑張ってますねー
前足、力あるんですね
あの懸垂力、すごいー
(;゚Д゚)

久々登場ポコちゃんも相変わらず可愛いわぁ
あの狭い感じがまた気に入ってるんじゃないですか?
それとも尻尾がシェルターから出ちゃってる事実に気づかないのか?
(ノ´∀`*)

あっつぁん | URL | #W3fW6d3U

2017/04/23 15:34 * edit *

あっつぁんさんへ

コメントありがとうございます!

かめは甲羅干しのときはいつも脱走に力を注いでいますが、
どうしても、後ろ足がかからないんでしょうね・・・
いつも力尽きてひっくり返っています(^^;)

最近は、かんなたちのことばかりだったので
ポコは久しぶりでした^^
広すぎるよりは、ちょっと(?)狭いぐらいの方がいいのかもですね^^
しっぽが出てることに気付いていない・・・
ポコのことだからありえそうです(^^;)

ゆりん | URL | #-

2017/04/25 19:12 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/409-494467c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事