10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

アゲハチョウ 

Posted on 19:24:31

週末、ケージ掃除のときに、アゲハチョウの幼虫を見つけました。

ケージを乾かすときに使ってる、古い木の椅子にいました。
P1050140.jpg

ケージをのせようと椅子を開くと、
端っこの方にひっついててびっくりしました。
気づかないうちにつぶしてしまわなくてよかった、
とちょっとほっとしました(^^;)

P1050144.jpg

アゲハチョウの成虫は暖かくなるとよく見かけますが、
幼虫はほとんど見つけたことなかったんですよね。
アゲハの成虫ももちろんきれいで好きですが、
幼虫もかわいいから好きです^^
これの1つ手前は鳥のフンみたいな姿ですけどね(^^;)

無事さなぎになって、成虫にまで成長してほしいです^^


おまけ

ケージの掃除中は例のごとくかんなレモンは庭で遊ばせてたんですが、
この日は掃除日和で、すごくいい天気だったので・・・
P1050141.jpg

元気いっぱいのレモンもすぐにばてて、ずっと日陰で涼んでました(^^;)

P1050142.jpg
やっぱり毛が黒いから余計に暑いんでしょうね。

かんなはレモンから逃げるために、
ほとんどウッドデッキにいました(^^;)
P1050143.jpg



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こんにちは~

ゆりんさぁん、こんばんは~
アゲハの幼虫!!!
アゲハ大好き~
(*´ω`*)
今年はまだ幼虫発見できていません…

キャンプ行って来たんですね
今回はレモンちゃんも一緒に!
テントとタープが本格的じゃないですかっ!!
すごい
ハンバーグも美味しかったでしょうね♪

かんなちゃん、お誕生日おめでとう~
今年一年も元気いっぱい過ごせますように…

あっつぁん | URL | #W3fW6d3U

2017/05/25 14:41 * edit *

あっつぁんさんへ

コメントありがとうございます!

あっつぁんさん前にアゲハの記事書いてらっしゃったな~と思いながら書いてました^^
今年はまだ発見できてないんですね。。
私が見つけたコも昨日見たら、もういなくなってました。
どこに移ったのかな?

キャンプ行ってきましたよ~
タープはキャンプ行く直前に購入しました^^

ゆりん | URL | #-

2017/05/25 19:28 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/419-9fa58637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事