10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

北海道旅行② 

Posted on 15:04:26

北海道旅行①の続きです。

北海道旅行2日目は旭山動物園に行ってきました。
お盆だし大混雑だろうと覚悟して、ホテルも早めに出ましたが、
天気が悪いのが功を奏したのか、全然大丈夫でした。
2番乗りぐらいでした(^^;)

開園の15分前、9:15には少しだけ中に入って、
中で残り15分間待機しました。
外の混雑を避けるためでしょうね。
P1050920.jpg
誰もいない動物園・・・。
見ての通りお天気も悪いです。

・・・そして気温は
P1050921.jpg
15.5℃!
そりゃー寒いはずですよ。
天気が良ければもっと暖かいんでしょうけどね~
まさか夏に暑いじゃなくて、寒いとか暖かいとか言うことに
なろうとは・・・さすが北海道(^^;)


動物たちを見るのを楽しみにしつつ
そんなことを考えていたら、開園時間に。
せっかく前にいるんだから、まずは人気のぺんぎん、
あざらし、ほっきょくぐまのところへ行くことにしました。
(この3種の動物たちのところは帰りにももう一度訪れました^^)

ぺんぎん館
P1050923.jpg

P1050922.jpg

P1050924.jpg

P1050925.jpg
中に入ると、まず水中トンネルからぺんぎんたちを見ることが
できました。
泳ぐのが速くてびっくりしました。

施設から出ると、外でもぺんぎんが展示されていました・・・が、
人が多すぎたので、最初はあきらめて帰りに見ました。
見に行った時には、サービス精神旺盛なマカロニペンギンちゃんが
シャッターチャンスだと言わんばかりにポーズをとってくれていました^^
P1050947.jpg

P1050948.jpg

そしてしばらくするとサービスタイムが終了したようで、
岩場を飛び降りて行ってしまいました^^
P1050949.jpg

P1050950.jpg


ぺんぎん館の後は、あざらし館に行ったんですが、ぺんぎんの
話が思ったより長くなってしまったので今日はここまでにします。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
旅行  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/448-330032ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事