10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

北海道旅行③ 

Posted on 18:41:26

北海道旅行②の続きです。

ぺんぎん館の次はあざらし館へと向かいました。

旭山動物園のあざらし館と言えば、
P1050938.jpg
やはりこの上下のトンネルが有名・・・なんですが、

朝っぱらでまだ気分が乗っていなかったのか、
全然通ってくれませんでした(^^;)

水槽の中で、スイーッと泳いではくれるんですが、
トンネルは通らず・・・。
P1050927.jpg

P1050928.jpg

P1050929.jpg

とりあえず諦めてあざらし館の中を進むと、
水槽を違う角度から見られたんですが・・・
P1050930.jpg
し、死んでる!?(;゚Д゚)

いえ、もちろん生きてらっしゃいます。
生きてらっしゃいますが、あざらしさんたちは朝は弱いようです(^^;)

というか、 あざらしってあんな思いっきり水の中で寝るんですね。
すごい鼻に水入ってきそうだな~とか、息苦しくなって目が覚めて
息継ぎに行くのかな~とかいろいろ思いました(^^;)


こんな感じで、朝は眠そうだったので、帰りにもう一度来る時を
楽しみに、次の動物のもとへと進むことにしました。


結果・・・
P1050939.jpg
通ってくれました(^^)/

肉眼で見て、カメラで撮って、スマホでも撮ってと大忙しで、
カメラではこのお背中しか収めることしかできませんでしたが(^^;)

でも、やっぱりお昼を過ぎると遊ぶ気分になるのか、
何度も行ったり来たりしてくれて、うれしかったです^^

旭山動物園に行く際は、あざらし館は朝一よりも
あざらしたちの目が覚めるお昼過ぎに行くのをお勧めします^^



今日はここまでで、次回は人気3種 最後のほっきょくぐま館です。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
旅行  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/449-4de8eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事