10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

北海道旅行⑤ 

Posted on 20:50:46

2回の番外編を挟んで、再び北海道旅行④の続きです。


旭山動物園には、ぺんぎん、あざらし、ほっきょくぐまの他にも
たくさんの動物がいたんですが、その中ですごいな~と思った
動物たちの写真を載せようと思います。


まず、一番驚いたのが「ユキヒョウ」です。
P1060073.jpg

以前テレビで幻の動物と言われる絶滅危惧種だと言ってたので、
最初見たときまさかユキヒョウの訳ないよね、と思ったのですが、
紹介のところにユキヒョウと書かれていてホントにびっくりしました。

P1060074.jpg

動物園での飼育、許可されてるんですね。
自然で生きるよりも危険は少ないから、
保護の意味合いもあるのかもしれませんが。

P1060081.jpg
とにかく、思いがけずユキヒョウを見られてうれしかったです^^


お次は、北海道らしいキタキツネ
P1060076.jpg

2匹で元気に歩き回ってました^^

P1060075.jpg


そして最後は、全く北海道らしさはないんですが、クジャクです。
P1060078.jpg

注目したのは、ここ、刺さってる白菜です。
P1060079.jpg
クジャクが白菜食べるのも知らなかったので驚きでしたが、
それ以上に刺さってる白菜が何だかシュールで笑ってしましました(^^;)

あと、遠すぎてカメラに収めることは出来ませんでしたが、
クジャクのひなも見ることができました^^


北海道旅行2日目、旭山動物園のお話は今回で終わりです。
次回からは3日目のお話をしようと思います^^



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
旅行  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/453-fd06bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事