10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

北海道旅行⑦ 

Posted on 21:17:06

北海道旅行⑥の続きです。

お昼を食べ終わったら、ゴジラ岩観光へ行きました。
受付の際、天候に不安もあったので
レインコートをレンタルしました。
結局雨は降りませんでしたが、
海からの水しぶきを防げたのでよかったです。

そして何より、他の方々が結構防寒対策してる中、
半袖に薄い長そで羽織っただけというオホーツク海をなめた
格好で行ってしまったので防寒対策という意味でも助かりました(^^;)


そんなこんなありましたが、船は予定通り無事出航してくれました。
P1060134.jpg

クルーズによる観光のよさである、陸からでは見られない
雄大な知床の自然を見ることができました。

P1060136.jpg

P1060140.jpg

P1060146.jpg

P1060157.jpg

P1060164.jpg

P1060154.jpg

P1060174.jpg

P1060179.jpg

P1060163.jpg

P1060148.jpg


ヒグマも見ることができました。
5回も見ることができたんですが、距離の問題で
カメラに収められたのはこのコだけでした。
P1060206.jpg

P1060207.jpg

P1060208.jpg

P1060211.jpg

P1060212.jpg

船長さんが近づけるギリギリまで船を
寄せてくださったので、撮れました^^

クマの方も長い間姿を見せてくれて、
最後は草むらの中に入っていきました。


そして、知床岬もしっかり見ることができましたよ^^
P1060226.jpg

P1060225.jpg

P1060230.jpg

P1060233.jpg

P1060231.jpg

船長さんによると、今日では陸から訪れることができない岬は
稀なんですが、知床岬は、その稀な岬に入るんだそうです。
船で訪れないと見られない、
貴重な風景を見ることができてよかったです^^


北海道旅行3日目はこれで終わりです。
残るは最終日、4日目です。
また次回に続きます。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします

旅行  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こんにちは~

ゆりんさぁん、こんにちは~
北海道旅行日記、充実してますねー
船は揺れませんでしたか?
わたしは乗り物が弱くて、自分の運転する車じゃないとダメなんですよね~
たぶん、耳が悪いのでしょうね
三半規管が…

クマちゃん、可愛いなぁ
こういう所で育ったクマは幸せですね

そういえば、パンダはあんなにちやほやされてるのに、ヒグマは肩身狭いですよね
住宅街に出て来たっ!とか言われても、自然を壊してるのは人間だから~
(・´з`・)

あっつぁん | URL | #W3fW6d3U

2017/09/10 15:05 * edit *

あっつぁんさんへ

コメントありがとうございます!

あまり大きな船ではなかったので、スピードを上げたときとかは揺れがありましたが、
私は乗り物酔いする方でないこともあるのか大丈夫でした^^
私も、家の車が一番落ち着くし好きですけどね^^

ヒグマさんかわいかったですよ^^
見られるかなどうかな~と思いながら行ったので、
かなり近くで見られてうれしかったです。

住宅街のヒグマは肩身狭いですね((+_+))
住処を壊された、どちらかというとクマの方が被害者だと思いますが。。
ニュースで駆除されたクマの映像を見ると悲しくなります。

ゆりん | URL | #-

2017/09/11 22:04 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/455-2b7f9068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事