09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

庭の生き物 

Posted on 20:56:19

夏から秋にかけて、我が家の庭にはたくさんの昆虫たちがやってきます。

特にバッタがたくさん来て、
芝生を歩けばバッタが飛び交う、みたいな状況でした(^^;)

そんな大量のバッタたちの中、ちょっと珍しいコを発見しました。
P1060281.jpg
おんぶしてるトノサマバッタです。

最初はトノサマバッタっぽいオンブバッタなのかと思っていましたが、
調べてみると交尾中のトノサマバッタらしいです。

来年の夏には彼らの子供たちが庭を飛び交うのかな?^^


そして、ご紹介したい昆虫がもう一匹。

それは・・・
P1060282.jpg

カマキリです

P1060283.jpg
葉に同化して見えにくいですが、
ハナミズキに棲みついてくれたみたいです。

P1060284.jpg

カマキリは今まであまり見かけなかったので、うれしいです^^

あわよくば卵も産んでほしいな~と思います。
あの小さいカマキリがうじゃ~って出てくるの見てみたいんですよね。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/459-4f2184e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事