10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

のんびり 生き物飼育

我が家で飼っているいろいろな生き物の飼育日記です。

爪の怪我 

Posted on 18:34:35

今回は少し血が出てくるので、苦手な方はご注意ください。














昨日庭で遊ばせている際、かんなが爪を怪我してしまいました。

恐らくレモンと走り回っているときに
どこかにひっかけてしまったのだと思います。
P1060571.jpg

爪がかなり根元の方から折れてしまいました。

P1060572.jpg

実は、昨日はドッグランに行く予定で、準備も済ませて
車に連れに行ったところ周りが血だらけ、という状態でした。

P1060573.jpg
ドッグランは当然即中止、とりあえず止血し、
ある程度出血がおさまった時の写真です。


すぐに動物病院に連れて行きたかったんですが、午前の診療時間は
過ぎており、午後の診療まで待たないといけませんでした。

仕方なく、止血と傷口保護のため
包帯を巻いて時間まで抱っこして待機しました。
P1060574.jpg

P1060575.jpg


診療開始時間とほぼ同時に病院を訪れ診てもらいましたが、
かんなの病院嫌いが発動して大変でした。
まず、車に乗った時点でブルブル震えて、悲しそうに鳴き始め、
病院でも泣き叫んで大騒動でした。

お薬を塗って、クッションのためにとテーピングを、
それと化膿を防ぐための注射を1本打ってもらい帰ってきました。
P1060576.jpg

病院帰りでお疲れのかんなさん。
P1060577.jpg

しかし、散歩も普通に行ってよいと言われたので、
トイレのためというのもあって散歩に連れて行きました。

P1060578.jpg

ぐでーっとしてましたが(^^;)


足にまかれてるのが嫌なようで、ちょっと気にしつつ歩いてましたが、
あんまり痛くはないのかな?という感じでした。



そして、今日、夕方の散歩を終えて、テーピングを外しました。
P1060581.jpg

やはり爪はほとんどなくなってしまってますが、
化膿などの異常はなさそうで安心しました。

P1060582.jpg

P1060584.jpg

ドッグランで思いっきり遊ぶはずが、
直前で怪我して大変な週末になってしまいました。

P1060583.jpg

あまり大事にはならなくてよかったですが、
早く治して、今度こそドッグランで遊ぼうね。



よろしければ、拍手&ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
柴犬  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://pet2012.blog.fc2.com/tb.php/474-73498d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事